藤本美貴 夫が不倫中の36歳主婦質問に神回答 「正論すぎる」「さすがミキティ」「涙出た」

[ 2023年3月26日 12:09 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(38)が26日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。同世代の女性からの質問に答えた。

 視聴者から寄せられた相談に答える人気企画。31歳の夫が25歳の女性と不倫しているという2人の子供を持つ36歳主婦から「主人は女性とお付き合いを始めたばかりで夢中なため、私との会話は必要最小限で目も合わせてくれない。現在は、何かしてくれた時に感謝の気持ちを伝えたり、子供との会話を介してパパが好きなんだと聞こえるようにすることしかできていません。まずは普通の会話ができるようになりたいが、私からどう動けば…」とお悩みが寄せられた。

 藤本は「単純に思うのは、25歳と付き合ってるから、付き合ってる間はずっと会話をまともにしてくれないと思う。愛情を伝えるよりも先に別れさせるのが一番なんじゃない?伝わらないよ、絶対、今のままじゃ」とズバリ。

 夫からの誤解やすれ違いの解消に努力しているという相談者に「とりあえず25歳との(不倫の)証拠集めましょう、今の間に。有給をフルに使って。今、付き合ってるってことはそっちにウハウハしてるわけだから、いつもいる人の“好きだよ”なんて全然入ってこない。言うだけ無駄ですよ。すーって通り過ぎてる。いつか気づいてほしいなんて思っても、絶対気づかない」と指摘。「旦那さんが離婚するつもりないなら、25歳が飽きるまで待つ心の余裕があるか」と語った。

 藤本のママ友でも「いるんだよね、“絶対不倫してるんだよね”って。(夫の)洗濯物もつまんで洗濯機に入れてるような人。で、もどうなった?って聞いたら、“最近はまっすぐ帰ってくるようになったから、今はいないみたい”って。そういう人もいるから世の中。大人って思うよね」と不倫をやり過ごす人もいるという。

 もし、藤本が当事者の立場に立ったら?と聞かれ、「証拠集めて、絶対不倫してるよねって攻めた時に逃げられない状況を整えてから攻め込む。それが原因で、離婚だ!って言われたらそれはそれでしょうがない。遅かれ早かれ、だってもう好きじゃないじゃんって思わない?それで離婚だって言うんだったら、私のこと好きじゃないんだから、一緒にいたところでそれは幸せなのかわからないですよね」とし、「慰謝料とか取れるものはいただいて。離婚だ!って言われたら、そっちが悪くて離婚ですよね?っていう感じだよね」ときっぱり。

 一方で「旦那さんのこと好きだから悩むんだよね…」と理解を示しつつ、「でも付き合ってるままだったら全然何も聞いてくれないと思います。フワフワされて、別れたよって言いながら付き合われてるのが一番むかつくじゃないですか。絶対的に付き合ってるというところと、絶対に別れさせるっていうところですよね」と語った。

 視聴者からは「正論すぎる」「『好きだから悩むんだよね』という言葉に涙が出ました」「さすがミキティ 尊敬します」「あれ?ミキティー本当は経験豊富な60代?」「感心しちゃう」「素晴らしい的確な回答ばかりです!」「いつも本当にスカッとします!」などと声が挙がった。

続きを表示

2023年3月26日のニュース