“給料少ないとかウソ言うな” ウエストランド井口が吉本芸人に大クレーム!「すごいお金持っている」

[ 2023年3月26日 15:52 ]

ウエストランド・井口浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)が、25日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。吉本興業所属の芸人にクレームをつける一幕があった。

 この日は「ワケあり未公開トーク大放出SP」として、これまでの出演ゲストの未公開トークを蔵出し。その中で、2月に出演したウエストランドの回も放送され、井口は「もう、配信バブルで、若手がすごいお金持っている。吉本の人が」とまくし立て、「なのに、先輩が言っている、“吉本、お金ない”“吉本以外がうらやましい”をずっと言っているんですけど、全然、金あるから。すごいっすよ、神保町(よしもと漫才劇場)」と指摘した。

 ナインティナイン・岡村隆史も「神保町?」と聞き返すと、井口は「全員、飯食えていますよ。M-1準決勝で、吉本の人でバイトしている人は1人もいないけど、吉本以外は全員バイトの感じです。すごい恵まれていることに気が付かない」と説明。これにはさや香・新山も「若手で勢いのあるコンビとかが配信をやると、チケットが売れるので、結構もうかっていると聞きます」と加えた。

 井口は「神保町にスパイを送り込んで、楽屋の会話を聞いてこい、と。投資の話とかしているかもしれない」と現在“調査中”と笑わせた。さらに「M-1決勝の日だって、吉本の人はみんなタクシーで、僕だけ電車。みんなタクシーの中の密着映像があるんですが、僕、電車で撮れないから密着映像ないんです」とキッパリ。新山も「タクシーでした」と当日を振り返ったが、ウエストランド・河本が「僕もタクシーでした」とまさかの激白。井口は「どうなってんだよ、一体!なんで俺、電車なの」とズッコケるしかなかった。

続きを表示

2023年3月26日のニュース