濱口優「すっげー気になる。愛情持ちすぎやろって」 店員の“あるある発言”に言及

[ 2023年3月26日 13:42 ]

「よゐこ」濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(51)が、26日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。店員の気になる発言について語った。

 番組では「他人の気になる癖」がトークテーマとなり、濱口は「店員さん、特に洋服屋さんで商品を“この子たち”って言う。気持ちを込め過ぎて“この子には、この子合わせていただいて、この子かぶせいただくと、すごくお似合いですよ”って我が子のように…。あれ、すっげー気になるんですよ。愛情持ちすぎやろって」と店員が商品を“この子”と発言することが気になると語った。「パン屋さんでも“この子たち中にクリーム入ってて可愛いですよ”って」と洋服屋に限らず、飲食店員でもいるとした。

 この発言を聞いた共演者の関ジャニ∞・丸山隆平が「僕、ベースやるんですけど何本か持ってて、“この子たち”って言うんですけど、大丈夫ですか?なんなら、よく使うベースを“本妻”とか言ったりするんです。大丈夫ですか?今ちょっとヒヤっとしました」と自身の発言が心配になったと告白。すると、これにはMCの上沼恵美子が「良いね~。何かいいもん聞いた」と仕事で使う楽器などの相棒ならば、問題ないとお墨付きを与えていた。

続きを表示

2023年3月26日のニュース