江口洋介 妻・森高千里とは「オフってようかな」という時には「全部任せて…」 2人の子供とは「対等」

[ 2023年3月26日 22:34 ]

江口洋介
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の江口洋介(55)が26日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演。家族との関係を語った。

 江口は99年6月に歌手の森高千里(53)と結婚。00年2月に長女、02年5月に長男が誕生している。

 子供たちとは「音楽の話もするし、洋服の話もするし、一緒に服買いに行ったりもするし、普通に映画も見に行ったりする。対等に付き合えていて、子供なんだけどすごく刺激をもらえる」と語った。

 子供が小さい時には「めちゃめちゃ忙しくて、どこかに連れてったかな…って記憶が、あまり足りないくらい…」としたが、「なるべく、仕事のことを家に持って行かないようにと思っているけど、若い時はやっぱり今日、撮影がうまく行ったとか、行かないとか、やっぱり“ぐあっ”てなって帰ってきたりとか…。そういうものを見ていたんじゃないかな。そういうものを見せちゃった。俺がもがいていたりとか、いっぱい見てきたと思う。途中から全部見せちゃえと思って、無理にお父さんぶったりしなかった。それがいいのか悪いのか分からないけど」と明かした。

 また、女性にリードしてもらいたいタイプか?と聞かれた江口は「リードしてもらいタイプかな」。その直後に「ウソ」と否定したものの「そんなことないけど、両方。それはさ、そういう時もあるし、俺がこっちだよっていう時もあるし、ちょっとこれは任せようっていう時も」と説明。「今日はちょっとオフってようかな」という時には「メシ何食べたい?って全部任せて…」と家庭での様子もチラリ。

 ビデオ出演した「嵐」の櫻井翔も「江口さんとゴミ出しの話した時、一番びっくりした。えっ、ゴミ出すのって。まあ、そうなんでしょうけど、普通に考えれば、生活しているんだから」と語り、自身もゴミ出しをしていると認めていた。

続きを表示

2023年3月26日のニュース