かまいたち山内 ロケでの骨折事故語る「ゴリって音が…」 後日ディレクターが衝撃発言「謝った後に…」

[ 2023年3月26日 12:02 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が、25日までに公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)と濱家隆一(39)が、過去に経験した放送事故について語った。

 山内は、プロレスラーとレスリングで対決する企画で骨折。「プロの人に挑むみたいなので、挑む前にめちゃめちゃ練習して、ある程度ロケは7割8割まできてて、最後にすごい人に挑むみたいな感じで」という。しかし、対決では体を投げられ、上から乗っかられると「ゴリって音が」したそうで、肋骨を折ってしまったと話した。

 山内は「多分駄目だろうなとは思ってんけど、今ここで“駄目です!”って言ったら、ロケが止まっちゃうから」と、そのままもう1試合敢行。ロケはお蔵入りになったが「ゴリってなった瞬間の映像見れなかった」と、恐怖で映像を確認できなかったと振り返った。

 濱家は「そのテレビ局の上の人たちが、次のロケ行くときに“本当にすみませんでした”みたいな、謝りにきてんけど…ロケ行ってたディレクターやったか、その1個上のディレクターさんやったかな。最後謝った後にパーってこっち来て…」と話し、衝撃的な言葉を掛けられたことを明かした。動画では発言内容は伏せられたものの「えー…。こっわ。今の全部ピーやと思うけど」とあまりの言葉に呆然としたことを語った。

続きを表示

2023年3月26日のニュース