“鼻くそ”つけた大根役者芸人を、大東駿介が絶賛!?「ここで演出してはんねや」

[ 2023年3月26日 13:40 ]

大東駿介
Photo By スポニチ

 俳優の大東駿介(37)が、25日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。芸能界の幅広い交遊録について語った。

 番組冒頭で大東は、お笑いコンビ「矢野兵藤」兵動大樹と“再会”した。「何度か、俳優としてお会いしてます」という兵藤とは、ドラマ「新・ミナミの帝王」で共演。その時の話として兵藤は、千原ジュニアと大東と3人でリハーサルを無事に終え、楽屋に戻って鏡を見ると「鼻からものすごい大きい“モノ”が出ていたんです」と苦笑いで振り返った。

 「いつから?」と青ざめた顔でマネジャーに尋ねると、「だいぶ前から」「役作りかと…」と、まさかの助言なし。兵藤は「大東さん、あの時、出てましたかね?役作りで出しているやつ、います?」と気になって質問した。

 すると大東は「最初のあいさつの時から気づいていたんですけど」と振り返り、「出てた!」と兵藤は絶句。しかし大東は「お金借りに来る役やったから、ダメな感じをここで演出してはんねや、と思って」と“フォロー”すると兵藤は苦笑い。スタジオからは「素晴らしい!」と役作りを“称える”声が挙がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース