「川島明のねごと」最終回ドッキリ 川島明が「終了」発表もまさかのどんでん返し「耐えた~」

[ 2023年3月26日 20:05 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(44)が、26日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演し、4月から新たなスポンサーを迎え再出発することを発表した。

 番組序盤で川島は「お知らせでございますけど、『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』、今夜が最終回です。しょうがないですよ。104回にして夢半ばにして終了ということで」と、いったんは番組が終了すると発表。「いろんな番組が終わっていく中で、ブレインスリープさんには最後まで抵抗していただいたと聞いております」と、番組当初からスポンサーを務めた寝具メーカーのブレインスリープへ感謝を口にした。

 しかし、番組エンディングでは、「今夜が最終回ということでお送りして参りましたが、一応言っておきます。もう一つ私からお知らせがございます。『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』、今夜で終わりです…が、来週4月2日からは新番組『スカルプD presents 川島明のねごと』がスタートします」と告知。リスナーへの“最終回ドッキリ”に、拍手しながら「耐えた~」と声を上げた。川島、「天津」向清太朗のコンビも継続する。

 番組は21年4月から放送開始。普段はお笑いタレントらゲストを迎えての放送だが、この日は初回からアシスタントを務めた向と2人で出演し、思い出話に花を咲かせ、“最終回ムード”を醸し出していた。

続きを表示

2023年3月26日のニュース