水卜麻美アナ 「DayDay.」山里&武田アナの食リポにダメ出し「情報番組、こんな時間ないです!」

[ 2023年3月26日 16:21 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 25日に俳優・中村倫也(36)との結婚を発表した日本テレビ水卜麻美アナウンサー(35)が、26日放送の日本テレビ系「ニッポンの朝が変わる!ZIP!×DayDay.合体スペシャル」(後3・00)に出演し、食リポをめぐり「DayDay.」出演陣にダメ出しする一幕があった。

 番組には「ZIP!」を担当する水卜アナと、その後の時間を引き継ぐ「DayDay.」から「南海キャンディーズ」山里亮太、元NHKでフリーの武田真一アナ、日テレ黒田みゆアナが出演し、両番組をアピールした。

 両番組ではグルメも取り上げる予定で、4人はこの日、食リポに挑戦することに。コンビニのおにぎりのように包装されたスイーツ「おむすびケーキ」が登場した。

 あっという間に包み紙を取り、スタンバイが整った水卜アナに対し、武田アナは「取れない…ぐちゃぐちゃになりそう」と四苦八苦。山里も苦戦し、間延びしたと感じたのか、「一旦CMで~す!」と笑いを取った。

 もたもたする3人に、水卜アナは「情報番組、こんな時間ないです!急いで下さい!」とダメ出しし、朝の生番組の厳しさを熱弁。山里も「ですよね!」と慌てていた。

 ようやく包装を取り終えた武田アナは、ケーキをほおばると、たっぷり尺を取りながら「うーん、おいしい」と一言。水卜アナは目を大きく見開きながら「おいひい!」と幸せそうな笑みを浮かべた。

 水卜アナのリアクションに、山里は「これだよ!」と絶賛。武田アナも「大事なのは顔ですね。言葉じゃない」と感心しきりだった。

続きを表示

2023年3月26日のニュース