宝塚・凪七瑠海 「おおきに!皆さまに愛をお届けするで~」関西弁で沸かせる 主演全国ツアー、大阪で開幕

[ 2023年3月26日 19:23 ]

大阪・梅田芸術劇場で全国ツアー「バレンシアの熱い花/パッション・ダムール・アゲイン!」をスタートさせた(左から)凪七瑠海、舞空瞳                               
Photo By 提供写真

 宝塚歌劇団の専科・凪七瑠海(なぎな・るうみ)主演の全国ツアー「バレンシアの熱い花/パッション・ダムール・アゲイン!」が26日、大阪・梅田芸術劇場でスタートした。

 「バレンシア…」は1976年(昭51)、榛名由梨主演の月組で初演され、その後も再演を重ねた故・柴田侑宏氏作の名作。19世紀のスペインを舞台に、殺された父の復讐(ふくしゅう)を果たす青年の強さと複雑な愛を描き、星組トップ娘役・舞空瞳(まいそら・ひとみ)を相手役に、安定した演技力と品格が光った。

 カーテンコールで大きな羽根飾りを背負った凪七は「(宙組の)下級生時代に出させて頂いた作品です。柴田先生の声が聞こえてきそうで胸にグッときました」などとあいさつ。全国ツアー恒例の「ご当地出身者」披露で大阪出身の若手を紹介した後、東京出身の凪七も「おおきに!私も人生の半分は関西におりますので、関西人のつもりでおります。初日、開いたで~。皆さまに愛をお届けするで~」などと関西弁であいさつし客席を沸かせた。ツアーは4月11日まで。

続きを表示

2023年3月26日のニュース