げんしじん 緊急入院から退院 急性心筋梗塞で一時は心肺停止も奇跡の生還 「この命大切にします」

[ 2023年3月26日 16:49 ]

げんしじんツイッター(@genshijin_s)から

 お笑い芸人で芸能事務所げんしじんの社長でもある、げんしじん(小森信幸=53)が26日、自身のツイッターを更新。急性心筋梗塞で入院していたが、同日に退院したことを明らかにした。

 「本日無事退院致しました。急性心筋梗塞で入院してから12日間、予想より早い回復です。うれしいです。今回手術をして頂いた医師、そして看護師、スタッフの皆様に大変感謝申し上げます。僕の命を救ってくださり本当にありがとうございました。この命大切にします。今 生きています」と添え、元気な姿を投稿した。

 げんしじんは19日、自身のツイッターで急性心筋梗塞で入院したことを明かしていた。「3月15日夜間に胸の激痛に襲われ救急車で搬送されました」とし、「急性心筋梗塞と判明し緊急手術が行われ一時心肺停止状態になり生死を彷徨いましたが奇跡的に生き返りました」と記していた。「その後集中治療室での危機的状況も脱し昨日一般病棟に移ることができました」と一般病棟へ移り、「神様ありがとう!生きていてよかった~!」と病室での写真を投稿していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月26日のニュース