水卜麻美アナ&中村倫也の結婚発表が25日だった理由 関係者「2人らしい気配りが…」

[ 2023年3月26日 11:46 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサーと俳優の中村倫也
Photo By 提供写真

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が俳優の中村倫也(36)との結婚を発表してから一夜明けた26日、発表が「3・25」だったワケについてテレビ関係者からは「2人らしい気配りがある」との声が上がった。

 暦の上では、門出の発表にふさわしい、おめでたい日の「大安」でもあった25日。テレビ関係者は「お日柄もあったと思うが、3月最後の土曜だったことが大きい」と指摘する。

 3月は年度末。テレビにとっては、3月最終週は番組が一区切りを迎え、4月の第1週からは新番組がスタートするタイミング。民放関係者は「水卜アナがかつて出演していたスッキリも終了。さらに翌週からは山里亮太さん、元NHKの武田真一アナが出演するDayDay.がスタート。日本テレビにとって注目の期間となるだけに、そこにプライベートで騒がせてはいけないという、水卜アナらしい配慮があったと思う」と語る。

 中村についても、ドラマ関係者は「4月11日に主演映画の公開が控えている。25日の発表は作品の公開期間を避けられると同時に、ある程度、時間がたつタイミングにもなる。また、俳優という仕事で、新たなドラマのスタートの話題を邪魔しないという、こちらも気配りがあったのではないか」と話す。

 ちなみに、3月25日は「ドラマチック・デー」という記念日でもある。1956年3月25日、当時のプロ野球・巨人の樋笠一夫選手が史上初となる代打逆転サヨナラ満塁ホームランを打ったことが由来だった。2人の結婚発表は、WBCの侍ジャパンの優勝にわく日本列島にさらにおめでたいニュースとなり、ドラマチックでもあった。そんな中で、周囲への気遣いを忘れない2人だからこそ、芸能界や職場関係者からの祝福の声が一層大きくなっているようだ。

続きを表示

2023年3月26日のニュース