加藤浩次 村上に被弾のダルビッシュに「サービス精神あるねえ、盛り上げ上手…スターだわ」

[ 2023年2月22日 08:31 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が22日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンで4番として期待される村上宗隆内野手(23)が21日、宮崎強化合宿で初めて行われたライブBP(実戦形式の打撃練習)でダルビッシュ有投手(36)からバックスクリーンに豪快弾を放ったことについてコメントした。

 ダルビッシュは村上に一発を浴びたライブBPを振り返り「こんなところで公開処刑されて…、ちょっと悲しいです」と笑った。村上が将来的にメジャー挑戦した場合は「日本選手の評価を変えられるような選手」と太鼓判を押し、被弾した場面も「簡単にはメジャーの打者も打てない。ファウルかなという感じだったがビックリした」と絶賛。自身が希望した2度目の対戦では逆方向の左前にスライダーを運ばれ「おかわりしといてしっかり打たれて、ちょっと恥ずかしい。しっかり待って逆方向に軽打してきた。集中した時は怖いと感じた」と賛辞は止まらなかった。

 加藤は、本塁打を浴びたダルビッシュが「村上、もう1回」と“再戦”を要求する姿やインタビューで「公開処刑」と答える姿に「サービス精神あるねえ、盛り上げ上手だわ、盛り上げ上手だね」と言い、「盛り上げにいってるとね、ダルビッシュ選手が。これで盛り上がるからな、スターだわ」と話した。

続きを表示

2023年2月22日のニュース