星野源 タモリANNにゲスト出演 「恋」の歌詞を褒められ「本当はあのときに…」

[ 2023年2月22日 12:56 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手の星野源(42)が21日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。ニッポン放送「オールナイトニッポン55周年記念 55時間スペシャル」(17日後6・00~19日深夜1・00)内の「タモリのオールナイトニッポン」(土曜後3・00)にゲスト出演したことについて振り返った。

 タモリとの共演について星野は「歌詞の話をタモリさんがしてくれたときってなかったんじゃないかな。Mステでご一緒したりしたときも、話すこと(機会)って基本的にないんですよ」とした上で、「タモリさんが参加してのリハーサルのときに、待ち時間にちょっとお話しするみたいなことはあったんですけど、それこそ音楽の話をするみたいな機会はあんまりなかったし」「お話しできる機会はなかったんですけど、こういうふうにラジオで2時間タモリさんとじっくりお話しするっていう…しかも音楽の話をっていうのは、周りからも言われましたけど、なかなかないことですよね」と振り返った。

 さらに、「『恋』の歌詞を褒めてくださって、“一人を超えてゆけって歌詞はすごいね”っていうようなことを言って下さってですね。結構、歌詞とか言葉に厳しい方だから、それを褒めてもらえたってのはめちゃくちゃ嬉しかったですね」「本当はあのとき(オンエア中)に“嬉しい”とか言ってたけど、もっと絶叫したように嬉しがって“やったー!”みたいな」とタモリから歌詞を褒められて感激したことを明かした。

続きを表示

2023年2月22日のニュース