久慈愛 センバツ高校野球応援イメージキャラ就任 父は元阪神、中日の久慈照嘉氏

[ 2023年2月22日 11:30 ]

<久慈愛 センバツ応援イメージキャラクター就任会見>ポスターを背にキャッチボールする久慈愛(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 女優の久慈愛(17)が第95回選抜高校野球大会(3月18日開幕予定、甲子園球場)の応援イメージキャラクターに決まり22日、都内で任命式に臨んだ。

 父は東海大甲府高で甲子園出場経験のある久慈照嘉氏。「キャラクター就任の実感がなかなかわかなかったが、報告したら母が一番に喜んでくれて、お父さんも涙してくれた」と語った。

 この日お披露目されたポスターでは、高校野球のマネジャーに扮(ふん)した。「何カットか撮った。ワンカットワンカット自分の設定をある程度考えた。その中で鞄を持ちながら選手に駆け寄るのが自分の表現しやすかった。お気に入りのショットなのでうれしい」と喜びを語った。

 野球については「チーム全体の目標に向かって裏で日々努力を積み重ね続ける姿がとてもかっこいい」とコメント。大会については「この春の選抜は本当に狭き門。日々個人でもチームでも努力しているご褒美としてプレーできるのが憧れなんじゃないかと思う」とイメージを話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース