フジテレビ「スタンドUPスタート」柔和な小泉孝太郎のダークな芝居

[ 2023年2月22日 04:57 ]

フジテレビ水曜10時枠の連続ドラマ「スタンドUPスタート」に出演する(前列左から)反町隆史、小泉孝太郎、戸次重幸
Photo By 提供写真

 現在放送中のフジテレビ連続ドラマ「スタンドUPスタート」(水曜後10・00)は、竜星涼(29)演じる投資家・三星大陽が“訳あり人材”に投資し、起業を促す人間再生ドラマだ。今後、物語の鍵になるのが小泉孝太郎(44)演じる大陽の兄と、反町隆史(49)演じる大陽の叔父だ。それぞれ大企業の社長と副社長という役どころだ。

 作中での小泉はシビアな判断を下す冷徹な敏腕経営者。ドラマの企画を担当する狩野雄太氏(38、写真)は「普段の柔和な小泉さんとはひと味違ったダークな芝居を見てみたかった」と起用の狙いを明かす。「キャスティングをした後、弟さん(小泉進次郎氏)がいたことにも気がつき、結果として視聴者にも受け入れられた」と手応えをのぞかせた。

 一方の反町は、今後兄弟とどのように関わっていくのか、いまだ底が見えない。狩野氏は「後半に向けてジョーカーのような役割になる。『ビーチボーイズ』(反町が主演した97年放送の同局ドラマ)に代表されるような演技とはひと味違った存在感になるはずです」と多くを語らず含みを持たせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース