オズワルド伊藤俊介 妹・伊藤沙莉の朝ドラ主演決定を祝福「早起きできそうですわ」「ひよっこから虎」

[ 2023年2月22日 20:21 ]

妹・伊藤沙莉の朝ドラヒロイン決定を祝福したオズワルド・伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が22日夜、自身のツイッターを更新。妹で女優の伊藤沙莉(28)が来年2024年前期のNHK連続テレビ小説「虎に翼」のヒロインに決定したことを祝福した。

 沙莉の朝ドラ出演は、17年前期「ひよっこ」以来7年ぶり2作目。日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんをモデル、戦後の東京を舞台に、激動の時代を生きた女性法曹・猪爪寅子と仲間たちの人生を描くリーガルエンターテインメントとなる。

 この日、沙莉は会見を行い「(家族で)兄には言ってなかったので、今頃ニュースで知ったと思う。まだ反応が来てないので、それは楽しみです」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

 俊介はNHKの発表ツイートを引用し「やりたい放題だなこいつは。早起きできそうですわ」と“毒舌風”に祝い「(既に)2000人くらい言ってるかと思いますが、ひよっこから虎になったということですね」と妹の成長を表現した。

 沙莉も反応し「仲間外れにして、ごめんね。とりあえず、これ(朝ドラ視聴)で遅刻はなくなるね」と期待した。

続きを表示

2023年2月22日のニュース