博多大吉 武藤敬司引退試合 古舘伊知郎自作の詩に「お言葉ですが…」

[ 2023年2月22日 18:21 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が22日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木後1・00)に生出演。21日に行われた、プロレスラー武藤敬司(60=プロレスリング・ノア)の引退試合について話した。

 引退試合当日は仕事のため会場を訪れることができず、配信で観戦したという大吉は「すごかったね、とにかくお客さんが満員なことにめちゃくちゃ感動しましたね。“みんな好きやんプロレス”って感じで」とコメント。

 続けて「一番最後引退セレモニーとかなかったんですよ試合が終わって。みんなが花束渡して胴上げみたいな、結構引退セレモニーでやるんですけど昨日武藤さんはなくて」とした上で、「最後の最後に一個だけイベントというか催しがあって、古舘伊知郎さんがリングサイドにいらっしゃって。最後武藤さんへ詩を贈るっていう、あの古舘節で語られるのっていうのがありましたけどね」と振り返った。

 さらに、「(古舘が)“これで昭和のプロレスが終わる”みたいなことをおっしゃってて…お言葉ですがまだ小川良成が残ってます。誰か古舘さんに伝えて下さい。昭和のレスラーはまだまだうちの小川がいますけどっていうのをね、言いたかったんですけど」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース