さんま「全部ネタでしょ!」 大迫傑・妻の爆笑エピソードに猛ツッコミ

[ 2023年2月22日 21:36 ]

大迫傑
Photo By スポニチ

 マラソン・大迫傑選手(31)の妻・あゆみさん(34)が22日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。夫との出来過ぎたエピソードトークでMCの明石家さんま(67)の爆笑を誘った。

 あゆみさんはスーパーで夫が殺気立つと明かし「私の夫はマラソン選手なんですけど、アキレス腱が命じゃないですか。だから他のお客さんがカートを押す時に車輪とかバーがアキレス腱に当たっちゃったら、どうしよう」と考えているとし「さんまさんだったら、透明のガラスのドアに気づかず笑いながら歯からぶつかっていくぐらいの」と例え、さんまからは「先に鼻当たるやろ!」とツッコまれていた。

 「毎回、指名手配犯なん?ってぐらい後ろを気にしながら歩いて。最近は感覚も研ぎ澄まされてるから、音だけでどっちからカートが来るのか分かるようになって、通路で反復横跳びみたいにして避けて」と話し、自身は買い物の時には1メートルぐらい離れてカートを押しながら「マイケル・ジャクソンみたいにコレ、コレって」と商品を指さす仕草を披露。さんまからは「全部ネタでしょ!」、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(49)からも「仕上がりすぎてる!」と爆笑していた。

 続けて「カートよりも危険だったことがあった」と、家族で公園に散歩に行った時、フリスビーを投げて犬がくわえる遊びをしていたおじさんに遭遇したエピソードを披露。「おじさんが投げたフリスビーが、このまま行ったら絶対夫の足に直撃する、“まずい!”ってなって。フリスビーは音がしないから夫はわからないんですよ、全然。逃げようとしないので、私が犬より早く走ってフリスビーキャッチして、おじさんにリリースしました」と止まらない“マラソン漫談”でスタジオを沸かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース