笑福亭笑瓶さん死去 公私で交流の内田恭子は心の整理付かず「元気に今すぐ出てきて下さりそうな…」

[ 2023年2月22日 14:33 ]

笑福亭笑瓶さん
Photo By スポニチ

 元フジテレビのフリーアナウンサー内田恭子(46)が22日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、この日午前に死去した落語家でタレントの笑福亭笑瓶(しょうふくてい・しょうへい)さんを追悼した。

 笑瓶さんは21日に自宅で倒れ、救急搬送。大動脈解離と診断され、治療を受けたが、22日午前に息を引き取った。家族が見守る中で静かに旅立ったという。

 内田は笑瓶さんとの思い出について「お仕事でもご一緒したことがありますし、プライベートでも何人かでご飯に連れて行って下さったこともあって」と振り返った。「仕事の時じゃなくても、本当にみんなに気を配って下さって、その場を楽しく、みんなが傷つかない笑いで盛り上げて下さる、本当優しさにあふれた方だった」と、笑瓶さんの人柄を思い起こしていた。

 それだけに、「笑いながら、元気に今すぐ出てきて下さりそうな感じですね」と、突然の訃報にまだ心の整理が付いていない様子だった。

 笑瓶さんは15年12月、ゴルフのラウンド中に倒れ、急性大動脈解離で救急搬送。その後、仕事復帰していた。

続きを表示

2023年2月22日のニュース