板野友美 夫のヤクルト・高橋奎二投手は虫!?「同じことするゲームをずっと…」

[ 2023年2月22日 23:06 ]

板野友美
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント・板野友美(31)が22日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。夫でWBC日本代表にも選出されているプロ野球ヤクルト・高橋奎二投手(25)に対してシーズン前のキャンプ中にやっている浮気対策を明かした。

 「ゲームも好きなんですけど、普通の人だったらレベル300行ったら凄いゲームで、レベル3000とか5000とか。同じことをするゲーム、パズルゲームとか。普通の人は途中え飽きちゃうのに、ずっと集中してやってる」と明かすと、生物学評論家の池田清彦先生からは「トップアスリートの脳は、人間の脳から鳥、虫の脳になるよう努力している。鳥とか蝶とか飛んでいると凄いシンクロしている。相手の動きを見て、その瞬間に出力する。脳の中でこねくり回している時間を短くしている。瞬間的に動くのが一番うまいのが、鳥とか虫」と説明。さらに「余計なことをさせない方がいい。パフォーマンスが落ちる。瞬間的にやるようなゲームの方が得意だと思う」と話した。

 これにMCの明石家さんま(67)からは「あんたの旦那は虫やねん」と言われ、板野は苦笑い。「確かにロールプレイングゲームよりも同じことやるゲームの方が得意」と納得していた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース