NiziU USJのドラえもん新作映画記念アトラクションをPR MAYUKA「もう1回乗りたい」

[ 2023年2月22日 18:01 ]

USJの期間限定アトラクション「ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」のオープニングセレモニーに登場したNiziU(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
Photo By 提供写真

 9人組ガールズグループ「NiziU」が22日、大阪市内のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のライド・アトラクション「ドラえもん XRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)」のオープニングセレモニーに登場。新たなアトラクションの魅力を紹介した。

 同アトラクションは「ドラえもん」の映画最新作「ドラえもん のび太と空の理想郷」(3月3日公開)を記念し、期間限定(2月23日から9月3日)で開催。NiziUは同映画の主題歌「Paradise」を担当していることから、セレモニーに登場した。リーダーのMAKOは「自分たちの曲と映画の内容がリンクしてマスクがジクジクになるぐらい号泣、いや、ビショビショですね。とにかく感動しました」と映画をPRした。

 メンバーはオープンに先駆けて新アトラクションを体験。MAYUKAが「もう1回乗りたいぐらい興奮している」と語れば、AYAKAも「ドラえもんと一緒に冒険している感じでした。すごく可愛かった」と満面の笑みで振り返った。

 また、MIIHIは「京都出身なので、ユニバーサルスタジオジャパンはたくさん、遊びに来ました」とUSJの思い出を告白。「ハリドリが大好きです」とUSJ屈指の人気を誇るローラーコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を愛称で呼ぶほど乗ったことを懐かしんだ。

  新アトラクションは、VR技術によって360度見渡す限り映画の世界観に没入することができる「VRコースター」で、小型飛行船に乗り込み映画の最新作同様に空に浮かぶ理想郷「パラダピア」を舞台にドラえもんと大空の大冒険が体験できる。アトラクションのほか、「スタジオ・スターズ・レストラン」では映画の世界観を表現した「22世紀のネコ型ロボット・ドラえもん ~どら焼き風パンケーキ~」や「ドラえもん わくわくキッズプレートセット」などが楽しめる。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース