笑福亭笑瓶さん死去 長年共演の深沢邦之も衝撃「つい先日、いつも通りに、挨拶して別れたばかり」

[ 2023年2月22日 16:40 ]

深沢邦之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「Take2」深沢邦之(56)が22日、自身のインスタグラムで、この日午前に急性大動脈解離のため死去した落語家でタレントの笑福亭笑瓶さん(享年66)を追悼した。

 スポニチ本紙の取材では、笑瓶さんは21日に自宅で倒れ救急搬送。大動脈解離と診断され、治療を受けたが、22日午前に息を引き取った。家族がみまもる中で静かに旅立ったという。

 深沢は現在、BS―TBSで放送されている「噂の!東京マガジン」で笑瓶さんと共演している。突然の訃報を受け、インスタのフォロワーのコメントに返信する形で「信じられない事が起きました。気持ちを普通に保てません。つい先日、いつも通りに、挨拶して別れたばかりなのに」「私も世に出る少し前に耳にし、驚き、立ち上がれません」「信じられません。ショック過ぎます」と悲痛な心境を吐露した。

 「噂の!東京マガジン」は1989年10月にスタート。“日曜昼の顔”となり、2021年4月からBS―TBSに移行した。笑瓶さんは放送2年目から番組を支え続けた。深沢は06年から準レギュラーとして出演し、09年4月からレギュラーとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース