杜このみ 夫・高安が我が子を抱いてくれないのに不満?相撲巡業の風景見て「抱っこしないのになんで!?」

[ 2023年2月22日 21:22 ]

高安と杜このみ夫妻(19年10月撮影)
Photo By スポニチ

 演歌歌手の杜このみ(33)が22日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。夫で大相撲、関脇・高安(32=田子ノ浦部屋)の我が子を抱くこと嫌がることに不満をつぶやく場面があった。

 今回のテーマは一流アスリートの妻が集結し「アスリート妻の悩み…ウチの夫は変なんです」というもの。杜は夫に子どもを抱いてもらうことをお願いすると「子どもを抱っこするときの筋肉が“相撲の筋肉と違う筋肉を使う抱っこしたくない」と言われるという。我が子を大切に抱こうとするため「やばい筋肉が…」とも言われるようだ。

 するとMCの明石家さんまから「それは子供を抱くのが嫌だからだと思います」と指摘された。「男は抱くのが下手なんですよ。だから俺も嫁さんにすぐ返していた」と自身の子育て時代を含めて明かした。

 しかし高安は相撲巡業でファンから「うちの抱っこしてください」と言われて、普通に抱いている。その風景を見て杜は「自分の子どもも抱っこしないのになんで!?」と不満をつぶやいた。

続きを表示

2023年2月22日のニュース