菊池風磨 キンプリ岸優太から悩み相談も「全然聞いてねえな!?」と思う瞬間暴露

[ 2023年2月22日 21:58 ]

Sexy Zoneの菊池風磨
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」菊池風磨(27)が、22日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演し、自身がされた相談について明かした。

 この日は「女性の悩み一挙解決SP」と題し、悩みにまつわるトークを展開。番組スタッフによる若い女性への街頭インタビューでは、「友達に相談中にテキーラを注文された」と、話に集中していないことに憤りを覚える意見もあった。

 これに菊池は「テキーラ頼むとかは、その場で盛り上げて、一瞬忘れようよということじゃないのかな?」と優しい見解。その上で、「相談って結局、答えを求めてないじゃないですか?」とも話し、同じグループの松島聡からの相談エピソードを例に挙げた。

 「うちのメンバーの松島君はよく相談してくれるんです。“髪の色をどうしよう”とか、“髪形どうしよう”って聞いてくれるんですけど、僕が言った髪形になったこと、1回もないんで。1回もないんです。決まってるんです、だから」とぶっちゃけ、笑わせた。

 自身がデビューした当初は、デビュー前の「King&Prince」岸優太が「よく電話とかくれて」、相談されたことがあったという。「“どうしたらいいんですかね?”って相談してくれるんですけど、やつは全然聞いてないんで。たとえば“僕、デビューどうやったらできますかね?”みたいな。“それってジャニーさんのインスピレーションもあるからさ”とかしゃべってると、“はぁい!はぁい!はぁい!はぁい!はぁい!”って食い気味でくるんですよ」と明かした。

 挙げ句の果てには、想像も付かない話題の転換をすることがあるという。「そこまではまだいいんですけど、“はぁい!はぁい!…風麿君、最近、桃鉄やってます?”って」と笑わせ、「全然聞いてねえな!?っていう」とつぶやいていた。

 岸の天然ぶりがうかがえるエピソード。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也は「プライベートでのキングボンビーみたいなもんだもんなあ」と、「桃太郎電鉄」に絡めていじっていた。

続きを表示

2023年2月22日のニュース