遠野なぎこ マッチングアプリからの結婚に「不思議な縁」 今後は同居せず「人と暮らすのは得意じゃない」

[ 2023年2月22日 22:03 ]

女優の遠野なぎこ
Photo By スポニチ

 女優の遠野なぎこ(43)が22日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。年上一般男性と3度目の結婚をしたことを報告し「マッチングアプリの出会いから結婚するなんて」と驚いたことを明かした。

 遠野は番組途中に「仕事で恐縮ですが本日、2月22日の午前中に彼と入籍いたしました」と左手の指輪を見せて生報告。プロポーズについては「特に言葉とかがあったわけでもなく、何も変わらないんですけど指輪は昨日サプライズでくれました。“これから一緒に乗り越えていこうね”っていうお手紙付きで。私、人生で初めてうれし涙を流しました」と明かした。

 今後一緒に暮らすのか?という質問には「ないです。私があんまり人と暮らすのは得意じゃないので。様子をみながら」と回答。指輪の着け心地を聞かれると「凄いうれしいです。まだ実感がそんなにないんですけれど…今日、苗字も無事変わったので」と笑顔。「マッチングアプリで知り合ったので、アプリから結婚することもあるんだなって不思議なご縁でしたね」と答えた。

 旦那様については「誰に似ているとかはないんだけど、すごく控えめな方です。静かな感じの」と紹介。「いつもお家に帰ってから一緒に(自分が出演した)番組を見てるので、今日も帰ってから一緒に見ようと約束してます」と説明。最後はカメラに向かって「これからも離婚しないように一緒に居ましょう。よろしくお願いします」と恥ずかしそうに話した。

続きを表示

2023年2月22日のニュース