松田ゆう姫 デート代は「男が出した方がカッコイイ」 ひろゆき氏のネットあおる投稿「好きじゃない」

[ 2023年2月22日 19:38 ]

松田ゆう姫(事務所公式サイトから)
Photo By 提供写真

 歌手の松田ゆう姫(35)が22日、水曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。ネット上で物議をかもしている、デート代を「男が支払う」ことについて言及した。

 「男がおごる・おごらない」論争の発端は、人気セクシー女優・深田えいみが「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で女性に出してあげて欲しいって思う!」とツイートしたことから議論が勃発。

 20日には実業家の西村博之(ひろゆき)氏が自身のツイッターで「仮にその男性と結婚した後も、他の女性との食事の度におごり続けて、家計が減る行為を歓迎するのかな?」と疑問を呈し、ネット上で賛否の声が上がった。

 この意見が議論をさらに白熱されたことについて松田は「ひろゆきさんの持論だから別にいいですけど、感情論をあおりたてるような書き方とかは、その“ゲーム”には乗らないぞってなります。巻き込まれたくないっていうか、好きじゃない」とコメント。

 フリーアナウンサーの大橋未歩も「私も姫(松田)と全く同じです。何でメディアが持ち上げるの?って思います。(向こうの)思うツボじゃんって」と同調した。

 松田は“論争”となっているデート代について「デートでしょ。誘われたら出して欲しいとは思っちゃうけど、それも収入とかどれぐらい好きなのかによるから何とも言えないけど、何か男性が出している方がカッコイイ感じがする」と答えた。

続きを表示

2023年2月22日のニュース