メッセあいはら ガーシーものまねでバズ狙い?スーツにめがねかけたら「似てる!」と武川アナも太鼓判

[ 2023年2月22日 20:30 ]

「メッセンジャー」のあいはら

 お笑いコンビ「メッセンジャー」のあいはら(53)が22日、MBSラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」で、まさかの人違いをされた経験を明かした。

 この日、「藤崎マーケット」の田崎佑一が、前日に運転免許更新に行った警察署での出来事を振り返った。「受付の人に、名前書いた書類とか渡して、顔見られて“田崎佑一”って3回ぐらい言われた。なのに、“あとすみません、最後にいいですか?”って言われて、“COWCOWの善しさんですよね?”って…。田崎や~言うてんねん!免許証見せてる~言うねん」とズッコケ。「ラララライです」と小声で否定したという。帰りに「大ファンです」と言われ、「うそつけー!」と心でつっこんだ。

 あいはらは「確かに善しも太ってきてるし、分からんでもない」と笑った。「めっちゃ間違えられるんですよ。善しさんも僕に間違えられる」と語る田崎に、「俺のコロッケさんに比べたらねえ…」とニヤリ。「100パーウケますけどね」とエピソードを語り始めた。

 大阪・岸和田市の実家に帰るタクシーで、「今日は浪切ホールで営業ですか?」と問われた。「確かに浪切ホールで営業の時もあるから“今日は違うんですけどね”と(答えた)。“あれ?今日は大阪ですよね?”“いや、もともと大阪ですけど…”“コロッケさんですよね?”って」と運転手との会話を再現し、共演陣を爆笑させた。「これは度肝抜かれましたね。あれからですわ、ちょっとでも髪長くするのやめよう、と。寄っていってしまう」と話した。

 同局・武川智美アナからは「それとガーシーさん」との指摘。「ガーシーは、メガネかけてスーツ着たら似てなくはないんですよね。真面目な時のガーシーでしょ?」と反応。武川アナに「そうそう!似てる!」と太鼓判を押され、「ガーシーのものまねする人いてないから、YouTubeとかでもバズりそうな…。ガーシーさんも関西弁やしなあ」と皮算用をしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース