島津亜矢 初のポップスツアー開催 演歌は1曲も歌わず「難しいことをやらせていただけるのは楽しみ」

[ 2023年2月22日 14:13 ]

初のポップスツアー開催とワンちゃんグッズブランド「SINGALONG(シンガロン)」の設立を発表した島津亜矢。愛犬のトイプードルと
Photo By スポニチ

 演歌歌手の島津亜矢(51)が22日、都内で会見し、初のポップスツアー開催とワンちゃんグッズブランド「SINGALONG(シンガロン)」の設立を発表した。

 初のポップスツアーは全国4都市で開催し、6月3日に地元・熊本でスタート。演歌は1曲も歌わず、オリジナル曲を含むポップス曲だけで構成する。ポップスアルバム「SINGER」シリーズでさまざまなポップスを歌っており「私は演歌歌手ですが、いろんなことに挑戦したいと常々思っている。楽しい時間を共有できれば」と語った。まだ曲目は決まっていないが、「難しいことをやらせていただけるのは楽しみですね」と笑った。

 ワンちゃんグッズに関しては、愛犬家ならではの目線で考えたお散歩グッズやリードなどをプロデュースする。4匹のトイプードルと暮らしており「4人の娘で、上の子は13歳。一番下も10歳。もうだいぶ年を重ねていますが、大切な娘。言葉はしゃべれないけど、心を通わせることができる。悩んだり壁にぶつかった時も、そばに寄り添ってペロペロとなめてくれて愛おしい」と溺愛ぶりを語った。写真撮影時にはその娘たちが登場、愛おしそうに抱いて笑顔を見せた。

続きを表示

2023年2月22日のニュース