BS-TBS社長 笑福亭笑瓶さん追悼「噂の!東京マガジン」長年の貢献に感謝 今後は「検討中」

[ 2023年2月22日 15:35 ]

笑福亭笑瓶さん
Photo By スポニチ

 TBSは22日、東京・赤坂の同局で定例会見を開き、BS-TBSの伊佐野英樹社長がこの日午前に大動脈解離のため亡くなった落語家・タレントの笑福亭笑瓶さん(享年66)を悼んだ。笑瓶さんは地上波から続く情報番組「噂の!東京マガジン」(日曜後1・00)にレギュラー出演。「ユーモアあふれる存在感と、何があろうと笑瓶さんがまとめてくれる、笑いにしてくれるという空気感をつくっていただいた。感謝とともにご冥福をお祈りしたいと思います」としのんだ。

 「噂の!東京マガジン」は1989年10月、地上波(TBS)でスタートし“日曜昼の顔”に。2021年4月からBS―TBSに移行した。笑瓶さんは放送2年目から番組を支え続けた。

 伊佐野社長は「私も1、2時間前に(訃報を)聞いた状態で、本当にびっくりしております。つい最近までお元気に収録に臨まれていたので、スタッフ一同驚いているところです」と突然の訃報にショック。

 「ユーモアあふれる存在感と、何があろうと笑瓶さんがまとめてくれる、笑いにしてくれるという空気感をつくっていただいた。放送2年目から出演していただいて32年間支えてくださった。感謝とともにご冥福をお祈りしたいと思います」と悼んだ。

 今後については「急なことですので、ようやく話し始めたところです。さしあたって今度の日曜日の放送をどうするか検討しているところです」とした。

続きを表示

2023年2月22日のニュース