星野源 タモリANNで「オマリーの六甲おろし」リクエスト オンエア中は「オマリー頑張れ!って…」

[ 2023年2月22日 14:50 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手の星野源(42)が21日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。「オマリーの六甲おろし」について明かした。

 同局の「オールナイトニッポン55周年記念 55時間スペシャル」(17日後6・00~19日深夜1・00)内の「タモリのオールナイトニッポン」(土曜後3・00)にゲスト出演した星野は、番組内で阪神の助っ人として活躍したトーマス・オマリーが歌った「オマリーの六甲おろし」をリクエスト。ツイッターでは「オマリーの六甲おろし」がトレンド入りした。

 これに対し、星野は「思いのほかオマリーが話題になりましたね。アレね、なんていうか、もともとは『思想のない音楽会』ってコーナーをタモリさんがやってて。曲の中にメッセージが多すぎてメッセージのない曲を取り上げるってコーナーだったんですけど、その中の曲をかけるみたいなくだりになったときに、(タモリに)“オマリーの六甲おろしって知ってます?”って聞いたら知らないって言うから、じゃあちょっと聴いてみますかなんていう感じで」と曲をリクエストした経緯を説明。

 続けて「オマリーの六甲おろしってラジオクラシックなんで色々なラジオ番組で面白い曲としてかけまくられてる。僕もラジオ番組の中でかけたりしたし」「でも意外にもタモリさんが知らなかったので聴いてもらってるときに、なんか責任感みたいなものが湧いてきて。これタモリさんが笑わなかったらどうしようっていう…だから曲中“オマリー頑張れ!”ってずっと心の中で唱えながら」と明かし、「笑って下さったんですよ1番で、すごい楽しく笑って下さってて」と振り返った。

続きを表示

2023年2月22日のニュース