大橋未歩アナ「並んで歩いてるだけなのに…」 男女間の熱愛報道に持論「みんな許容しているのが不思議」

[ 2023年2月22日 18:56 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサー・大橋未歩(44)が20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。男女間の“熱愛報道”について持論を展開した。

 大橋は以前の放送で「本当に寂しいんですけども、3月をもって(番組を)卒業させていただくことになりました。夫と共に修行の場を世界に広げていこうという話をしていて、その準備をしている段階です。完全移住ということではなくて、仕事自体はこれからも続けさせていただくので、休業ではないです。これからも応援していただけると幸いです」と今年3月末に同番組を卒業することを発表していた。

 番組内でジェンダーや作品などの表現が物議を呼んでいるという話題に「私、すごい気になるのが男女が歩いているだけで“熱愛”って写真で出るじゃないですか?あそこの議論はいいの?って思っちゃう。男女ってだけでは性的指向が分からないじゃないですか?トランスジェンダーかもしれないのに、勝手に“熱愛”って出されていることをみんな許容しているのが不思議な感じがするって思う時があります」と持論を展開。

 番組MCの垣花正アナウンサーは「確かにどうやったって思い込みみたいなのが入り込む」と同調した。続けてこれから英語圏に生活の拠点を移すに辺り、大橋へ何かアドバイスがないか?と話を振ると、水曜コメンテーターを務める歌手の松田ゆう姫は「私がアメリカいた時に指摘されたのは、熱い紅茶をすする(音)とか。後、鼻をかまずにスッスッってずっとすすってるとか。それは絶対ダメ。マナー違反」とコメント。

 これを聞いた大橋は「私、小さい頃から父親にそれだけはめちゃめちゃ厳しく怒られてたの。鼻をすするとティッシュ箱バーーーンと投げられるんですよ。父親は“アメリカ仕込み”だったのね」と笑い飛ばした。

 トークを盛り上げた大橋は黒船特派員の小原ブラスから「大橋さん、辞めるの決まってから凄いトークを頑張ってると思う」と褒められると、「やめてーーー恥ずかしい」と赤面した。

続きを表示

2023年2月22日のニュース