中川翔子 猫の日に猫愛爆発「相思相愛!息子であり運命の相手」 シンクロエピも明かす

[ 2023年2月22日 19:10 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子が22日放送のTOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)に出演。猫の日2.22に猫愛を爆発させた。

 先月下旬にしこりを取る手術のため1週間入院した中川は「こんなにお仕事をお休みするのも初めてだったので、どうしようと思ったんですけど、入院中“猫ロス”が凄くて!猫が心配で。猫さえいれば、ゴロゴロしててもご飯3食運ばれてくるし、ファーストガンダム全話一気見とかして、最高にオタ活できたんですけど、“猫が足りない!”ってなって。(家に)帰って猫のお腹にスリンスリンして“幸せ!”ってなりましたね」

 「メポ(猫の名前)、本当に溺愛してて。眉毛があって、いつもお風呂に覗きに来て。ちょっとトイレに行くだけでも“ニャー!”って心配して追いかけて来てくれたり…。もう相思相愛!息子であり、運命の相手だと思っている」と大興奮。さらに猫とのつながりを感じたエピソードとして「メポがある時、私が手術する箇所と同じ場所がハゲて、偶然かと思ったんですけど。退院して久しぶりに帰ったら、ちょっと毛が生えてきてて。“え~!シンクロしてるの~メポ~!”って抱きしめちゃいました」と明かした。

 「でも、生えてきている毛が白くなっちゃってて、“ちょっと間違えてる!可愛い!”って。自覚があるのかないのか、わからないですけど、たまらないですね」

 「猫って、人間の大好きを受け止めてくれるのもあるけど、心配してくれるってのもある気がします」と語るとパーソナリティーの坂本美雨も「出張とかでいなくなって帰ってくると、なんて言うんでしょうね、あのとろけ方。体の預け方。もう全部を開いてくれる。さりげなく落ち込んでいる時にそばにいてくれるとか」と話すと「やっぱそうですよね!」と猫の不思議な魅力について盛り上がっていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月22日のニュース