イモトアヤコ“計画的”1人時間 長男を預けて向かった「サイコー!」な場所とは

[ 2023年1月18日 22:44 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(37)が、18日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。1歳半になった長男と夫の実家で過ごした年末年始について語った。

 「前から行きたくて狙っていた場所があって…」と語りだしたイモト。「数日前からアピール」し続け、「良かったら行って来たら?」と狙い通り両親の了解をゲット。長男を見てもらい、1人で向かったのは「日本で今、一番注目されているサウナじゃないかな」という千葉県流山市にある「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」。昨年オープンし、日本最多となる5つの炭酸泉や魅力的な15種のお風呂を楽しむことができる大型スパ&サウナ施設で、最近メディアでも多く取り上げられている。

 「ヤバい!天国だね。サウナなんて1年ぐらい行ってなかったからサイコーでしたよ」と語り、「平日なのに若者でいっぱい」と人気の高さを実感。ただ、「イモトさんですか?って言われるのは恥ずかしい」という思いから、事前にきっちり対策。アマゾンで購入したという「サウナハットのおかげ」でバレずに済んだという。

 サウナの後は岩盤浴も堪能。「近くにあったら毎日行ってるよ。2000円弱で1日いられると思ったら最高ですよ」と大絶賛。日頃の仕事と育児から離れ、つかの間の1人時間を満喫していた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース