本田朋子 4歳の息子とフリースロー対決で完勝の手加減なし その理由は「やっぱり勝負ごとに関しては…」

[ 2023年1月18日 19:34 ]

本田朋子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの本田朋子(39)が18日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?」(後7・00)に出演し、「強い子供に育てる方法」を紹介した。

 番組では「移住した人気女性アナウンサーSP!!」と題して、13年にバスケットボール元日本代表でB1群馬のPG五十嵐圭と結婚し、群馬県へ移住した本田に密着した。

 本田は結婚してから夫の移籍に伴い愛知県、新潟県、群馬県と縁もゆかりもない地を転々と移住。現在は群馬県に住んで3年目となる。群馬県での生活を定点カメラを設置して、のぞき見。そこで「強い子供に育てる方法」として、4歳になる息子とバスケットのフリースロー勝負して3―0で完勝するなど手加減をしなかった。

 その理由について「よーいドンでかけっこをする時があって、最初にゴール出来そうな状況だったのに、後から来てる友達を待ってからゴールしてた。やっぱり勝負ごとに関しては負ける悔しさっていうのを知ってほしい。ハングリー精神を養ってほしいな」と優しすぎる息子に負けん気を養ってほしい思いを明かした。

続きを表示

2023年1月18日のニュース