今も続く強い絆…中居正広が飲み会で毎回「絶対する」思い出トーク キスマイ宮田が明かす

[ 2023年1月18日 21:48 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の宮田俊哉(34)が18日、FMヨコハマ「Tresen」(月~金曜後3・00)内でパーソナリティーを務める「燃(萌)えよ!ラジオ」(水曜後6・20)に出演。公私ともに世話になっている先輩タレント、中居正広(50)と飲みに行った際にその口から必ず出てくる名前を明かし、ファンを歓喜させた。

 リスナーから届いた「KinKi Kids」の堂本光一(44)、堂本剛(43)に関連した話題を読んだことをきっかけにトークを展開。「キンキ兄さんたちは我々の青春を相当彩ってくれている先輩方」と憧れを語った流れで、キスマイから派生したユニット「舞祭組」をプロデュースした恩人でもある中居の名前を口にした。

 「中居正広さんが結構キンキ兄さんのことを可愛がってたみたいで。キンキさんがSMAPさんのバックでよく踊っていたっていうのもあると思うんだけど。中居さんが、飲みに行ったりとかした時とか、やっぱりね、キンキ兄さんの話、絶対するのよ。光一くんがとか剛くんがどうだったとかっていう話。中居さん、飲みに行くと絶対するから。中居さんからキンキさんの話を凄いいろいろ聞いていて、キンキさんに会ったらなんかちょっと知った気になっちゃってるというか。なんか、そういう現象あるじゃないですか。話だけたくさん聞いてて。実際お会いした時になんかいろいろ知っちゃっててなぜかこっち側だけ距離近く感じてる、みたいな。なんかね、そういう勝手に距離感を近く感じている先輩ではあるんだよね」と宮田。「でもね、実際、共演とかってしたことがなくて」と“よく知っちゃった気になっている”「KinKi Kids」とはまだ共演がないことを明かしていた。

 この“ほのぼのトーク”に中居、キンキそれぞれのファンがほっこり。ツイッター上には「中居くんはKinKiのこと大好きだよね~」「第三者から聞く中居&KinKiエピ!」「中居くんとKinkiくん達の関係は特別なものがありますからね」「KinKiの耳に届いて欲しい 中居くんがKinKiの話する事」「良き関係性、良き思い出」「中居くんKinKiの話って何話してるんだろう」「飲みに行くとKinKiの話多めになる中居さん」と歓喜の声が上がっていた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース