上田晋也 Alexandrosのライブでの驚きの出来事明かす「フフフぐらいのウケの…」

[ 2023年1月18日 12:11 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が17日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。ロックバンド「Alexandros」のライブへ行った際の出来事を話した。

 番組冒頭、上田は「この間、オレ、Alexandrosのライブに行ったわけ。ここ(同番組)のスタッフと観に行ってさ、すごいもり上がりなわけ若い女の子もいっぱいいて」と報告し、「ギャグでさ、スタッフと“太田上田(のテーマソング)いつ流れるんだ”みたいなやり取りしてたら、しらっとやってくれたの」と明かした。

 続けて「川上(川上洋平)さんが“昔僕ら路上ライブでやってた時はこんな曲やってたんですよね”なんて言いながら、“今日も俺はボケるー、今日も俺はツッコむー”みたいなくだりで」「(観客の反応は)まぁクスクスくらい。たぶん川上さんもドンというリアクションを期待してたんだろうね、それが“フフフ”ぐらいの(ウケ具合)…」と振り返った。

 川上は以前同番組に出演した際、自作の番組テーマソングを披露し上田からの「レコーディングしよう!」という発言を受け本格的に楽曲を制作していた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース