星野源 あの歌手の紅白リハーサルでの姿に感動「何回も出られて年齢を重ねてる方が一生懸命やられてて」

[ 2023年1月18日 16:55 ]

星野源
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の星野源(41)が17日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」について語った。

 星野は「紅白歌合戦が始まった瞬間に、そのお祭り感みたいなのに俺のお祭り男の部分が反応してしまいまして、凄い楽しかった」と回顧。「郷(ひろみ)さんがロビーの方から歌い始めて、NHKホールに入ってきた時に全力で走るくだりがあるじゃないですか。リハもちょっと見てたんですけど、何回も何回も出られて、年齢を重ねてる方が一生懸命やられてて、その姿に感動して“お祭りじゃー”みたいな気持ちになった」と振り返った。

 続けて、出演者が集まるオープニングは「やっぱりちょっと異様な空間である」といい「僕がいたところの横が篠原涼子さんで、凄い前に何度かお話したことがあって“久しぶりです”なんて話をしてたら、石川さゆりさんが来られて“どうもお久しぶりです”みたいな。で、石川さゆりさんとお話してたら、後ろから工藤静香さんが(来られた)。それだけで異様な空間なわけじゃないですか。普段はなかなかお会いできないような方々と(会えた)」としみじみ。最後は「ああいう場所でほんとに思うのは、大御所さんでめちゃめちゃ有名で、昔から何度も立たれてる方が1番丁寧で優しい。だからこそ今もいるんだなっていう感じがした」と語っていた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース