中野美奈子 生まれ故郷・香川県に永住宣言 「最高です。一生ここに住みます」

[ 2023年1月18日 20:30 ]

フリーアナウンサーの中野美奈子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの中野美奈子(43)が18日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?」(後7・00)に出演し、生まれ故郷の香川県に永住すると宣言した。

 番組では「移住した人気女性アナウンサーSP!!」と題して、元フジテレビアナウンサーの中野に密着した。早速、スタッフがアポを取ると、現在は生まれ故郷・香川県丸亀市にUターン移住していることがわかった。

 中野は10年3月に整形外科医の男性と結婚。2012年、夫の海外勤務に同行することに伴い、同年6月末でフジテレビを退社し、フリーに転身。その後はシンガポールに6年、広島県に3年住んでから、香川県丸亀市で夫がクリニックを開業し、高校生以来の約20年ぶりの香川生活となった。

 スタッフから「どうですか?香川の生活」と聞かれた中野は「ご飯もおいしいし、人も優しい。みんな知り合いなので最高です。一生ここに住みます」と永住宣言した。

 また「ノブさん“やっぱ東京いいな”って、この間テレビで言ってて。意外でした。岡山捨てちゃったのかな」と「千鳥」のノブの発言に驚いたことを明かした。

続きを表示

2023年1月18日のニュース