上田晋也 仏で差し歯取れるハプニング 娘に似てると言われたキャラは「モンスターホテルの干し首」

[ 2023年1月18日 14:45 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が17日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。フランスで起こったハプニングを明かした。

 日本テレビ系「Going! Sports&News」に出演している自身は、ラグビーのフランス対日本戦の生中継のため、仏・トゥールーズを訪れたといい、「生中継の前に“上田さんお昼ごはんです”なんて言ってさ、サンドウィッチをね、サンドウィッチっていってもフランスパンにチーズとかが入ってるような。そのフランスパンがすごい硬いの」と振り返り、「本当に硬いのよ。で、食ってたら差し歯がポーンって取れてさ、1個。“うわうわうわ!やべぇ!”ってなったけどさ、しょうがないと思ってGoing!の生中継に歯が無いまま出たわけ」とハプニングを明かした。
 
 さらに、差し歯が取れてしまったことについて「娘は知ってたわけ、友達とかがTwitterのやり取りとかで“アンタのお父さん今こんな感じになってるよ歯が無くて”とか画像とか送られてきて知ってたみたいでさ」とした上で、「(娘が)“なんかお父さんその顔アレに似てるよな、これだ!”って見せたのが、モンスターホテルの干し首っていうの(キャラクター)がいるのね。これに似てるって」と話した。

続きを表示

2023年1月18日のニュース