川崎麻世 現在体重明かす 還暦に向けダイエット「もうちょっと頑張る」 スタイルキープの秘訣とは

[ 2023年1月18日 15:00 ]

川崎麻世
Photo By スポニチ

 俳優の川崎麻世(59)が17日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。放送作家でコメンテーターの野々村友紀子氏(48)と対談し、スタイルをキープする秘訣を明かした。

 還暦に向けて体を絞っているという川崎は、「3月1日で還暦なんですよ。還暦までに5キロ絞ろうと思ってたけど、7キロから8キロ。3月までまだ日にちあるから、もうちょっと頑張ろうかなって」と語った。

 目標達成してもまだ絞り続けており、「ラストスパートは酒抜こうかなと思ってますよ。トレーニングと食生活はずいぶん量減りましたね。バランスよく減らしてるんです。例えばカップ麺一個食べられないくらい、胃が小さくなっちゃった。基本的にはなんでも好きなもの食べる。ダイエット中だからこれ食べないとかない」という。

 颯爽としたイメージだが「タキシード着たまま居酒屋行ったりしますよ。目立つけど気にしない」といい、「還暦に向かって赤いタキシード作ってるんですよ。今、ダイエットして痩せてるからそのサイズで作ってるから怖いなと。頑張ってキープしないと」と、還暦用のタキシードを着こなすことをモチベーションにしている様子。

 「目標に向けてガッとやるんだけど、やらない時はやらないんです。それでMAX80キロまでいってしまって。今は71ですけど。80までいった時、そんな太ってる気がしなかったんだけど、昔のインスタとか写真見てみたらやっぱり太ってるやんって思って」と過去最大80キロまで増えたことを明かした。

続きを表示

2023年1月18日のニュース