キスマイ宮田 ついにお年玉デビュー飾る おねだりしてきた唯一の後輩、実名で告白

[ 2023年1月18日 22:15 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の宮田俊哉(34)が18日、FMヨコハマ「Tresen」(月~金曜後3・00)内でパーソナリティーを務める「燃(萌)えよ!ラジオ」(水曜後6・20)に出演。ジャニーズの後輩にせがまれ、とうとう初めてお年玉を渡したことを明かした。

 オープニングトークで「1月の半ばにさしかかってきたので、そろそろお年玉の話でもしようかな、と思うんですけど」と切り出すと「僕ね、あんまり後輩にお年玉ってあげたことなかったんですよ。で、今年なんとついに僕にもね、“宮田くん、お年玉ください”って言ってくれる可愛い後輩がいまして」とうれしそうな声で続けた。

 それは後輩グループ「なにわ男子」の高橋恭平(22)だそうで、「高橋恭平ちゃんがわざわざLINEしてきてくれて。おっ!そうか…と。どうしよっかな…と」と後輩にお年玉をねだられるという初めての体験にドキドキが止まらない宮田パイセン。

 だが、自分の財布をのぞいてみると、そこにはまさかの2000円しかなかったそうで「いやぁ~、これ!“宮田先輩のお年玉2000円だった”ってどこかで言われたら恥ずいなと思って。その日に“きょう2000円しか持ってないからさ。ごめんね”って断るのもアレだなぁ~と思って。…電子マネーで1万円送りました!」と言って楽しそうに大笑いした。

 「今っぽいでしょ?」と宮田。「今っぽいけど、なんか電子マネーって凄い便利だなっていうのも思ったし。お年玉ってなんか…ねぇ?ちゃんとポチ袋に入れて渡すっていうのあるけど、やっぱ時代は進んでるなって感じましたね。手持ちがなければ電子マネーでいけるんで。大人の皆さん、ぜひ参考にしてみてください。電子マネーでお年玉いけます!」と参考にはなるものの渡したくない人にとっては余計な?一言を言って笑わせていた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース