不倫謝罪した声優・櫻井孝宏、新たな不倫報道を謝罪&説明 女性から「法外な金額」請求され断った背景

[ 2023年1月18日 10:19 ]

声優の櫻井孝宏
Photo By スポニチ

 芸能事務所「インテンション」の公式サイトが18日に更新され、声優の櫻井孝宏(48)が一部週刊誌で報じられた新たな不倫報道について、経緯を説明し謝罪した。

 昨年9月に結婚を公表した櫻井は、同年10月に文春オンラインで不倫が報じられ謝罪。同月にインターネットラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」(文化放送 超!A&G+)が突如終了。同年12月に休演していた文化放送「こむちゃっとカウントダウン」(土曜後11・00)を降板した。

 今月17日には「第3の元恋人」として一般女性との関係が報じられ、所属事務所は「櫻井孝宏について、報道がなされております件につきまして、日ごろより応援してくださっている皆さま、関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の記事に掲載されている女性から、櫻井は1000万円を請求されており、指定期日までに対応がない場合、該当女性の納得のいく方法・手段を実施すると伝えられておりました」と説明。「法外な金額であったことから、櫻井が個人で委任した弁護士を通じて要求を断ったところ、報道がなされた次第です」と経緯を記した上で「このような背景があるため、弊社といたしましても顧問弁護士と対応を協議しております。重ねまして、この度は皆さまへ多大なるご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。皆さまへの信頼回復に誠意をもって対応してまいります」と記した。

続きを表示

2023年1月18日のニュース