麒麟・田村裕 自身も驚いた吉本退社報道!直後に相方・川島と妻に電話し、語ったことは…

[ 2023年1月18日 16:31 ]

「麒麟」田村裕
Photo By スポニチ

 麒麟の田村裕(43)が18日、MBSラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」に出演。昨年末の吉本興業退社報道を振り返った。

 オープニングから「昨年はいろいろありました~」と吐露。メッセンジャー・あいはらから「いさめるのが大変でした」と言われ、「いやいやいやいや…いきなりおかしい!」と慌てた。「まったくの誤解ということで、報道が先走り」とフォローするあいはらに、「おそらく、(相方の)川島(明)と格差が付きすぎたせいかなという。根も葉もない、出所が分からない、なんでそんなことになったの?という話なんで」と説明した。

 同局・武川智美アナウンサーからも「田村さん本人がびっくりしたんでしょ?」と聞かれ、「そうですよ!だから僕、急いで川島に連絡しましたから。“見てくれ、これ!俺載ってるけど知らへん!何これ~!”言うて」と、当時を回想した。あいはらに「奥さんは大丈夫やったん?」と問われ、「奥さんにもすぐに連絡して“大丈夫やからね”と。俺的には大丈夫やし、そんなこと思ってないし、もしかしたら何かしらで会社から言われるということがあるんかもしれんけど…それも恐らくないから。根も葉もないウワサなんで安心してください、って話した」と明かしていた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース