明石家さんま 乃木坂・山下美月のこだわりに垣間見えたあの女優「ものさしで測っとったで?」

[ 2023年1月18日 22:26 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が、18日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、乃木坂46山下美月(23)のこだわりについて自身の見解を語った。

 この日は「私たち怒ってますSP」と題し、怒っていることや理解ができないことについて出演者たちがトーク。山下は料理のレシピに書かれている“適量”が分からないと悩みを明かした。

 「本当に適量って難しくて」と打ち明ける山下に、さんまは「難しくないわ」とツッコミ。それでも山下は「ケチャップとかお酢とかは大さじ何杯とか書いてるのに、塩こしょうとか味の決め手になるところは、だいたい適量なんですよ。ちゃんと書いてくれた方がレシピ通りに作れる。正確に作りたいっていう」と、必死に説明した。また「塩3振り」のような表現にも困っているという。「私、握力19(キロ)しかないので…」と明かすと、さんまは「知らんがな!」と猛ツッコミを入れた。

 山下は「そこまできっちりはしないけど、ちゃんと3センチ幅に切りたいタイプなんで」と、きちょうめんな性格を吐露。すると、さんまは「女優としては伸びる。大竹しのぶタイプやからな!ものさしで測っとったで?“やだぁ…”とか言いながら」と元妻のエピソードを披露し、笑わせていた。

続きを表示

2023年1月18日のニュース