加藤浩次 森保Jコーチに元代表・名波&前田氏に「世界も見てますし若手もちゃんと言うこと言うと思う」

[ 2023年1月18日 08:12 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が18日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。日本サッカー協会は17日、第2次森保ジャパンの新たなコーチに元日本代表MFで前J3松本監督の名波浩氏(50)と元日本代表FW前田遼一氏(41)が就任すると発表したことについてコメントした。

 W杯カタール大会でコーチを務めた斉藤俊秀氏(49)、GKコーチの下田崇氏(47)は留任。19日に予定されている理事会に諮った上で、正式にコーチ就任が決定する。反町康治技術委員長(58)は「たくさんある選択肢の中で、森保監督の意向を最優先した」とコーチ人事について説明。「名波氏はJクラブを何チームか率いて現場での経験も豊富で、日本の今後に大きな影響を及ぼしてくれる。前田氏は代表のアタッカーとして良い働きをした。トップチームに携わったことはないが期待値の方が高い」とした。

 加藤は「いいと思います。素晴らしいと思います」と言い、「やぱり世界も見てますし、ほかの今の若手の選手たちも、ちゃんと言うこと言うと思うんですね。そこすごい重要なポイント。楽しみ」と話した。

続きを表示

2023年1月18日のニュース