明石家さんま 渾身ギャグがまさかのスルー「見事な返しやんか?0コンマ何秒の世界やんか?」

[ 2023年1月18日 22:45 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が、18日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、LINEでのやりとりでの恥ずかしい経験を明かした。

 LINEの返信にまつわるトークで、さんまは「俺らは既読したらすぐに連絡が欲しい時代。電話しかなかった時代やからな」と告白。その上で、自身が知人への食事に誘った際のLINEのやりとりを紹介した。「こないだ“ご飯食べに行こうか?”って送ったら、“いま食べたばっかり”って。ひらがなで“わら”って書いてるから、“馬か?お前は!”って送ったんですね」。送り主が「笑う」の意味で使った「わら」を、さんまは草の「藁」とかけて返信したという。

 ひな壇から「わらを食べたわけじゃないです」とツッコミを受けたさんま。送り先の反応も鈍かったようで、「“馬かお前は!”で、1日ほったらかされました」と苦笑いした。「めっちゃ恥ずかしい。見事な返しやんか?0コンマ何秒の世界やんか?」笑いのセンスが理解されなかったことに、納得できない様子だった。

続きを表示

2023年1月18日のニュース