顔芸は身を助ける?仕事と子育て時に大活躍 キンタロー。の”武器”にナイツ塙&土屋も大爆笑

[ 2023年1月18日 17:50 ]

お笑いタレントのキンタロー。
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのキンタロー。(41)が18日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。得意の顔芸が役立つシーンを明かした。

 「顔芸で芸歴10年」と確固たる”地位”を築く。ナイツ・塙宣之は「フェイスって凄いよね、武器だよね」と評価する。キンタロー。は表情を出すためには頭皮なども自在に動かす必要があるとし、テクニックをスタジオで披露すると土屋伸之は「凄い可動域が。生きてるみたいだね」と驚がくの動きにビックリした様子だった。

 表情をあやつることはファンを笑わすだけでなく、子育てにも役立つようだ。「本当にその時に顔芸が生きてくるんですね。両手ふさがりがちなんですよ、あやしてると。抱っこしたりミルクあげたり」と話す。

 そんな中“やりがち”なのが手を使う変顔だと言い、「(手を使うことは)邪道中の邪道」と顔芸女王は指摘する。ゆえに「手を使わずどこまでいけるか」と、定番の「いないいないばぁ!」をナイツに見せると2人は大爆笑。その迫力に土屋が「泣くんじゃないの?」と問うと、キンタロー。は我が子については「笑うんですよ。泣かないです」とツボにハマっている様子。

 もうすぐ節分。キンタロー。は鬼の顔を表現できると言わんばかりに「お面いらないです」とキッパリ。共演したナイツは手を叩いて爆笑した。

続きを表示

2023年1月18日のニュース