ド級のイケメンにナイツ・塙も驚き隠せず「絶対にプロ野球史で1位なんだよ。イケメン度から言うと」

[ 2023年1月18日 14:06 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が18日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。中日・浅尾拓也2軍投手コーチが「絶対にプロ野球史で1位なんだよ。イケメン度から言うと」とビジュアルに感動したことを明かした。

 司会を務めるNHKBS1「球辞苑~プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち~」にゲストとして浅尾コーチが出演。番組収録を前に、女性スタッフも塙に「やばいですね。ずっと私凝視しちゃいました」とそのカッコよさにゾッコンで、ウキウキして過剰にアテンドしていたほどだったという。

 相方の土屋から「太ったりしてないの?」と問われると、塙は「全然!モデルさんだと思うだろうね。顔ちっちゃいし、プロ野球知らない方は」と大絶賛。

 共演した中日OBで元監督の谷繁元信氏も「お前、やっぱかっこいいな!今日、久々に浅尾見たけど、めちゃくちゃかっこいいな」と惚れ惚れしていたようだ。

 さらに、好青年で性格良く、真面目でナイスガイ。とはいえ、普段の姿は別人かと言わんばかりに、谷繁氏の存在が浅尾を寡黙にしているのかと塙が問うと「全然変わらないですよ。こういう感じなんで」と元指揮官がコメントしたという。

 “キムタク似”と評された元プロ野球選手の五十嵐亮太氏もイケメンとしながらも、浅尾を”別格”に位置付ける塙は「相当な人と並んでも引けをとらないと思うよ」とド級のイケメン度合いに驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月18日のニュース