ノブ 息子が習い事「そろばん」に来てないと電話 近くの公園で発見も…まるで「会社が嫌なサラリーマン」

[ 2023年1月18日 20:21 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(43)が18日放送のテレビ朝日系「ノブナカなんなん?」(後7・00)に出演し、子育ての悩みを明かした。

 ビビる大木が「習い事をして本人が“やりたい”って言って習ったけど“やっぱりやめたい”って行った時、どうしてた?」と質問。これに矢田亜希子は「“やめたい”って言っても、それでも何回か粘ってみる。けど、そこが親が無理に行かせても、絶対に身にならないと私は思っちゃって。私は切っちゃってました」と明かした。

 これに大木は「いいタイミングで切っちゃう。“いや~月謝払っちゃった”とかあるじゃない」とスパっとやめられないとした。ノブは「それはあります」としつつ「でも、(息子が)そろばん習ってたんですけど、電話かかってきて“あれ、来てないですよ。お子さん”って」と習い事に息子が来てないという電話があった。

 「えっ!?」と驚いたノブは息子を探しに行くと「近くの公園でずっと座ってた」と無事に見つかったが「会社が嫌なサラリーマンみたいに」と息子が本当は「そろばん」に行きたくないことを知った。ノブは「ちょっと怒りましたけど“なんで嫌なん?”って聞いたら“全然おもしろくない”。でも、意外と自分がその後“やりたい”って言った学習塾はめっちゃ真面目に行くようになった」と振り返った。

続きを表示

2023年1月18日のニュース