てんちむ「半年で7キロ増えた」体重を公開「顔はいくらでも変えられるじゃん、やせるのは大変なんだよ…」

[ 2023年1月18日 10:06 ]

てんちむ公式インスタグラム(@super_muchiko)から

 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(29)が、18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自身の体重を赤裸々に明かし、ダイエットを決意した。

 てんちむは「【体重公開】これがリアルです本当に痩せる」と題した動画の中で、「正月太りで過去最高、同じくらい太りました」と報告。来月にグラビア撮影が控えていることからダイエットをしなければならないというが、いまいちやる気が出ない様子。「昔に比べてマジで体重落ちにくくなった。これが代謝の低下かあ」と嘆き「餅がうますぎるのがいけない」と、正月特有の食事が原因だと分析した。

 「なんでスタイルいい方がいいんだろうね、なんでスタイルいい女性がモテたり称えられたりするんだろうね」としみじみ語り「来世ではどんなに食べても太らない体が欲しい。顔はいくらでも変えられるじゃん、やせるのは大変なんだよ…」と吐露。スタッフが用意した体重計に乗ったところ、「57.8キロ」という結果だった。

 この数字に「しぬしぬしぬ」「改めてこうやって数字を見たらいたたまれないわ…」と落胆したてんちむ。スタッフが調べたところ、身長163センチのてんちむの「標準体型」は58キロ、「美容体型」は53.1キロだという。てんちむは半年前に測定した51キロのときが「一番調子が良かった」といい、「52~53キロが理想」として、2月上旬のグラビア撮影に向けてダイエットすると宣言した。

 この投稿には「ほんとにその体重のスタイルに見えない!!!体重の割に細いよ!!!スタイルめちゃくちゃいい!!」「てんちむちゃんが頑張ってるところ見て私もがんばる!!!」「全然太って見えないほんとに」「わたしも同じくらいの体重で、少しずつダイエット始めたところです!てんかちゃんも一緒に頑張ってると思うとなんか嬉しい!!」「太ったって言っても、骨ストにとっててんちむちゃんの体型まじで理想」「ちょうど今日ダイエット始めたばかりだったのでてんちむちゃんの動画観てモチベ上げます!」と、共感するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月18日のニュース